2010/01/04

Imagine Plus

新年あけましておめでとうございます

早いもので・・・
今年はSL3年目を迎えますが
より一層、マイペースでw
SLならではの、音楽やアート
そしてコミュニケーションを
楽しんで行けたらいいな。。と思っています ^-^

そして早速・・・
2010元旦、あの世界的アートシム
Imagine Plusにオープンしたばかりの
兼続堂』へお邪魔してきました

日頃から いろんな音楽で楽しませて
もらっているフレのかねやん
本領は、唯一のPD筆神Tagを掲げる
書の達人であります!! ^^

以前私からも、『風姿花伝』 『龍吟虎嘯』
2つの書をお願いしました

このBlog左上に掲げてあるのが
『風姿花伝』 の書

そして、今回オープンされた兼続堂ImaginePlusには
『龍吟虎嘯』 の書が展示されていました
すごく嬉しかったです。。。w

------------
『龍吟虎嘯』 (りょうぎんこしょう)

  「龍がうなれば雲が起こり、虎がうそぶけば風が生じる」
同じ考えや心をもった者は
相手の言動に気持ちが通じ合い、互いに相応じ合うということ。
また、人の歌声や笛・琴の音などが
竜や虎の叫び声のように聞こえ、
天空にとどろき渡るように響くことをいう。
------------

大好きなこの言葉を
とても素晴らしい書にして頂きました
私の舞玉にも使わせてもらっている
大事な書、宝物のひとつであります^-^

兼続堂ImaginePlusへ遊びに行った時も
いつもの顔ぶれが自然に寄り集まって・・・
まさに、龍吟虎嘯。。。^-^


兼続堂ImaginePlus
他にも、素敵な書がたくさん展示されています
バロックなBGMが とても心地良いです♪

そして、アートシムImaginePlusのコンテンツ
どれも、素晴らしいものばかりです
ぜひ、足を運ばれてみては如何でしょうか…^-^
兼続堂ImaginePlus
http://slurl.com/secondlife/Imagine%20plus/150/117/21

兼続堂Blog
http://kanetsugudou.slmame.com/e800671.html
Bark Aaybye Blog
http://barkaabye.blogspot.com/2009/12/kanetsugu-douimagine-plus.html

音好きな面々とアートを眺めながら 話題はチェンバロまで至る♪ ^^

Harpsichord Concerto No.1 in D Minor BWV 1052


0 件のコメント:

コメントを投稿